インフラ PR

マイホームでこそアマゾンプライムを利用したい理由まとめ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

子育てしつつ、家事・仕事。毎日こなしていて自分だけがほっと出来る時間を取るのはなかなか至難の業です。

ごく最近まで、毎日自分のリラックス時間が取れなくていらいらしていた私。

twinkle
twinkle
そんなわたしがマイホームに引っ越してやっと自分時間を取れるようになりました。

 

一つの理由が、リビングが出来たこと。

もう一つの理由がアマゾンプライムを使い始めたことです。

アマゾンプライムって聞いたことはあるけれど、どんなサービスなのかいまいちからないなあ。入っているけど実は使いこなせていないなあという方に是非お読みいただけたら幸いです。

というのも、私自身がアマゾンプライムに入った最初の半年間、ほぼサービスを使いこなせていなかったのです。

twinkle
twinkle
そんな私もマイホームに住み始めたことをきっかけにアマゾンプライムをうまく利用出来るようになったのです。では早速、ご紹介してまいりますね。

 

アマゾンプライムって?

月額500円で入れるサービスです。配送料、タイムセール、映画視聴、音楽鑑賞、読書などアマゾンならではのサービスをトータルでお得に享受できるので大変便利です。では、くらいのお得感なのか、実際に見ていきましょう

配送料がお得

まずアマゾンプライムの最大の特徴は、

  • 配送料が無料
  • 追加料金無しで当日お急ぎ便とお急ぎ便が料金出来る

という点です。配達地域が離島の場合、お支払い方法がコンビニやATM払いの場合等一部r例外がありますのでご注意ください。

twinkle
twinkle
マイホームを建てた頃って、意外と買い忘れの物などあって困ることが多いものです。テーブル用マット、来客用スリッパ、洗面関連グッズ等。特に急ぎで必要なものがある場合、アマゾンの当日お急ぎ便やお急ぎ便で届けてもらえると本当にありがたいです。

 

うさ先生
うさ先生
一回当たりの配送料が500円でそれを月2回以上利用するのであれば、入った方がお得なサービスです。

 

タイムセール商品を30分早く購入できる

ネットショッピングをよくご利用される方にはお馴染みのタイムセール。◯月◯日の午後8時スタートというような感じで、通常の販売価格より大幅に値下げしてセールが開催されます。半額以下のもの、更には目玉商品として数量限定販売のもの(テレビ、車、A5ランク和牛、ブランド品等)もあります。人気商品ですと、売り切れてしまうこともあります。

アマゾンプライムの会員であれば、通常のタイムセールスタート時間より30分早く購入出来ます。

買いたい商品がある人にとっては非常にうれしいサービスですよね。

サブスクリプションサービスがかなりお得

映画やテレビを視聴出来る

アマゾンプライムのサービスの中でも目玉となる人気サービスです。
アマゾンではレンタルで映画やTVドラマを視聴することが出来ます。こちらは、会員でない場合は1作品あたり毎回利用料を支払う必要があります。

しかし、アマゾンプライム会員の場合ですと、会員特典映画と会員特典ドラマであれば好きなだけ視聴することが出来るのです。

私はマイホーム引越してから、ようやくアマゾンプライムビデオをし始めました。きっかけは、我が家で購入したTVにネット接続機能が付いていたのでTVでアマゾンプライムビデオを視聴出来るようになったことでした。

twinkle
twinkle
正直、マイホームに引っ越すまではアマゾンプライムの仕組みをきちんと理解できていないのとPCやスマートフォンで視聴することに抵抗があったのです。ところが、実際には安全な環境で月額500円の会費で映画やドラマを見られると知ってからはこれを利用しない手はないと気づきました。

 

もともと出産前までは一人で映画館に行って映画鑑賞をしたり、レンタルDVD等活用しておりましたので、その費用と比べても格段に安いです。

映画館で映画を見た場合
大人1人    1,800円
レディースデー 1,000円

レンタルショップでDVDを借りた場合
新作で1泊2日  300円
旧作1週間   100円~250円

 

twinkle
twinkle
マイホームに引越してから寝室とリビングが少し離れた場所になったので子供を寝かしつけた後に少し自分の時間を持つ事が出来たのもこのサービスを利用する上で良かったのかもしれません。

 

本・マンガ・雑誌が読める

アマゾンはもともと書籍のインターネットショッピングで日本に浸透したサービスですが、この従来のサービスがWEB上で楽しめるようになりました。プライム会員であれば、対象の作品が読み放題です。本や雑誌を購入して手で持って読むのも楽しいのですが、家族が増えて収納に困った場合WEB上ですべて見られるこのサービスはうってつけです。

twinkle
twinkle
特に、マイホームを建てても物が増えてしまって空間が狭くなってはもったいないので、出来るだけ物を増やさないように役立つこのサービスはありがたいです。

音楽が聴き放題

アマゾンプライムの良い点の1つとして、音楽配信の良さにあります。通常、スマートフォンで無料のアプリなどダウンロードすると広告等含まれた状態で配信されてくるのですが、アマゾンプライム会員であればamazon music のアプリを使えば広告無しで音楽が聴き放題です。しかも、ランキング等は常に最新ですし、自分が利用したいシーン等(例えばリラックスしたい時のジャズ、朝聞きたい洋楽等)に合わせて選ぶこともできて大変便利です。広告も入ってきませんし、本当に音楽好きな人におすすめしたいサービスです。

 

マイホーム住む人にこそアマゾンプライムはお得

ここまでマイホームに住みながらアマゾンプライムにたくさんお世話になっているお話しをしてまいりました。結論としては、マイホームに住んでいる方にこそアマゾンプライムは役に立ってくれるサービスです。まとめてみますと次の表のようなサービスで役に立ってくれます。

あなたのニーズ アマゾンプライムのサービス
月2回以上のネットショッピング利用 500円の月会費で元が取れる
家具や日用品を含めた急な買い物 お急ぎ便
狙っている高額商品がある タイムセールを30分先取り
映画・ドラマ・小説・マンガを見たい プライムビデオやダウンロードコンテンツで閲覧可能
音楽が聴きたい
アマゾンミュージックで音楽が聴き放題

実は、あなたにもこの中に当てはまるニーズがあるかもしれません。まずは1か月無料で利用できるので、とりあえず取り入れてみるのもおすすめです。もしお気に召したら是非そのあともアマゾンプライムで快適なマイホーム生活をお過ごしいただくのもいいかもしれません。

4人家族のマイホーム。間取りにメリハリをつけれて後悔なし。マイホームの間取りを決めるのってだいぶ時間がかかりますよね。私もそうでした。特に主人のこだわりポイントと私のこだわりポイントが違うと揉め...
各方角と日差し、間取りの関係についてまとめました。こんにちは。 今年はもう真夏日が始まっています。 空を見上げればギラギラと太陽が照らして、日焼けも気になります。 ところで...
失敗しないコンセントの位置と高さの決め方。その1。こんにちは。 あなたのお家のコンセントの位置や高さはどれくらいでしょうか。低いところにあって、コンセントを差すのが億劫だなあ、延長コー...

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村