子育て関連 PR

「おしゃれな和洋折衷ランチ!7000ドルの予算で作る、贅沢なお弁当体験」

7000ドルのお弁当
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじめに

もし7000ドルを使っておいしいお弁当を作れるとしたら、どうしますか?思いっきり楽しんじゃいますよね。

そもそもなぜ7000ドルのお弁当なのかというと、

我が家にある、「人生ゲーム」の中に
人生ゲーム

ミミちゅう
ミミちゅう
こんなコマがあったんですよ。
人生ゲームその2

 

ママ友
ママ友
ええ!!なにこれ。時価総額80万円くらい?
おじいちゃん
おじいちゃん

なんじゃー。80万円の弁当じゃと。わしにも食べさせておくれ。

妄想だけならしてもいいですよね。

ミミちゅう
ミミちゅう
というわけで、特別に予算7000ドルのお弁当を考えて楽しんじゃいましょう。
うさ先生
うさ先生
主食、メイン、副菜、デザートのバランスを考えながら、最高級な材料を使用した和洋折衷なおしゃれなお弁当をご紹介します。食材の産地にもこだわり、最高級のお箸とお弁当箱につめて特別感溢れるランチを演出しましょう。

おしゃれな和洋折衷お弁当メニュー

トリュフ

1. トリュフ風味のおにぎり

材料

ご飯(産地:新潟県産コシヒカリ)
トリュフオイル(産地:フランス産)
トリュフ塩(産地:イタリア)
いくら(産地:北海道)

作り方:
ご飯にいくら乗せ、優しくおにぎりにする。最後に上からトリュフオイルを垂らす。
軽く塩を振りかけて、トリュフ風味のおしゃれなおにぎりの完成。

ミミちゅう
ミミちゅう
コシヒカリとトリュフといくらが出会ってしまうなんて、もう何も言えません。
おじいちゃん
おじいちゃん

ベストカップル認定。

2. 和牛の陶板焼きと抹茶風味の特製ソース

和牛の陶版焼き

材料

和牛(産地:松坂牛)
陶板焼き用の野菜(例:京都産のきのこ、長野産のアスパラガス)
抹茶風味の特製ソース

作り方:
和牛を丁寧にカットし、陶板で焼き、野菜と一緒に美しく盛りつける。
抹茶風味の特製ソースできれいに彩る。

3. 野菜の和風グリル

 

材料
旬の野菜(例:京都産の新玉ねぎ、長崎産のズッキーニ、北海道産のかぼちゃ)
和風だし

作り方:
野菜を色鮮やかにカットし、和風だしと塩で味付けしてグリルで焼く。

4. 栗の渋皮煮と日本のフルーツ

 

栗の渋皮煮:材料

材料:
生栗、砂糖、蜂蜜、水、みりん
みりん: 大さじ2

ママ友
ママ友
栗の名産地では、「栗坊主」という栗のカッターのようなものが1家に1台あるんだって。

作り方:

栗をゆでて剥き、渋皮を包丁で取り除く。
鍋に水と砂糖を加え、栗を入れて1時間煮る。
蜂蜜とみりんを加え、艶が出るまで優しく混ぜながら煮詰める。
火を止めて冷ます。冷蔵庫で保存し、味を馴染ませる。

 

季節のフルーツ:材料
夕張メロン、宮崎産マンゴー など

作り方:
食べやすい大きさにカットする

最高級なお箸とおしゃれなお弁当箱、上質な包みの布

1. 高級素材のお箸

箸

最高級のお箸は、日本の伝統技術を活かした輪島塗りのものを選びます。上品なデザインと使い心地で、高級なお昼の雰囲気を引き立てます。

2. シックでおしゃれなお弁当箱

お弁当箱は、もちろんわっぱ。天然秋田杉を薄く板取りし曲げ、桜皮で縫い止めして仕立てたものをチョイス。おしゃれな外観と耐久性を兼ね備え、食事をさらに楽しいものにします。

3. 上品な包みの布

包みの布には、シルクと和紙を組み合わせた上品な素材を使用。美しいデザインと繊細な手触りが、ランチタイムを一層特別なものにします。

まとめ

ミミちゅう
ミミちゅう
7000ドルの予算を駆使して、特別感溢れるおしゃれな和洋折衷のお弁当を考えてみました。
ママ友
ママ友
主食、メイン、副菜、デザートのバランスが取れた贅沢な献立になりましたね。

最高級のお箸、おしゃれなお弁当箱、上質な包みの布で特別なランチタイムを堪能してくださいね。

 

 

ブログではこのように、子育て関連のことなども掲載しています。

タカラスタンダードのレンジフード。取り付けも簡単で楽々。以前2回にわたり、タカラスタンダードのレンジフードのお手入れ方法ついてシリーズでご紹介してまいりました。 第1回 レンジフードの取...
グースネックの水栓は使い勝手が抜群。家族みんなが喜ぶ理由とは。
グースネックの水栓は使い勝手が抜群。家族みんなが喜ぶ理由とは。マイホームを建てたいな、キッチンリフォームをしたいなと考えて住宅展示場に行くと必ずと言って良いほど目にするもの。 それは、グースネ...

インスタグラムで肩ひじ張らず、パパママがおしゃれに自分自身を楽しむためのコツについても発信しているので、宜しければ合わせてご覧ください。

\1.9万人がフォロー中のインスタグラム/

 

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。