子育て関連 PR

コレがおすすめ!子供の保湿剤。2.1万人の声あつめました。

子供の保湿剤
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、わたしの運営しているインスタグラムで、フォロワーさんからこんなご相談をいただきました。

保湿剤

コレは心配ですね。。。

ということで、インスタグラムのフォロワーさんに、ご意見をうかがってみました。

保湿剤のアンケート
本当にありがたいことに、2.1万人のフォロワーさんのお陰でたくさんの保湿剤の情報があつまりました!

早速ご紹介していきますね。

雑誌などでも人気のママ&キッズ推しの方

雑誌、「たまひよ」の2022年スキンケア部門クリームで1位に輝いた、
人気のクリーム。

妊娠線対策としても、赤ちゃんのお肌の保湿としても人気ですよね。

 

インスタフォロワーさんの声

ママ&キッズがよく伸びて使いやすい
ママ&キッズのベビーローション
ミルクローションとミルククリームの重ね塗りですべすべのモッチ
ローションとクリーム一択!皮膚科知らず!

 

 

手に入りやすいアトピタ推し方の声

ドラッグストアなどでも見かける「アトピタ」。
2014年第6回マザーズコレクション大賞を受賞している、人気の乾燥肌ベビー用保湿スキンケア用品です。

お肌に優しいので、上手に併用してる方が多いようです。

 

インスタフォロワーさんの声

アトピタ。肌荒れ部分はワセリン。
アトピタ
アトピタ+アトピタの泡ソープ

 

世界中で愛用されているニュートロジーナ推しの方の声

こちらはCMでよく見かけますよね。
超乾燥肌の方向け用に作られた保湿剤で、世界70か国で愛用されているんだそうです。

インスタフォロワーさんの声

母娘3人でニュートロジーナを使ってます
乾燥の季節はニュートロジーナを使っています。

 

 

オーガニックのアロベビー推しの方の声

敏感な赤ちゃんの肌のために生まれた国産オーガニックベビースキンケアブランドということなので、成分が気になる方にもよさそうですね。

インスタフォロワーさんの声

アロベビーをつかってます!
アロベビーでもちもちになりました。
アロベビーと無印のホホバオイルを併用してます。

 

みるふわ推しの方の声

日本の和光堂の「ミルふわ」。使いやすさが人気の秘密です。

インスタフォロワーさんの声

ミルふわいいですよ。親子でつかっています。
ミルふわつかってます。
ミルふわです。ベタつかないので子供も嫌がりません。

 

ビオレ推しの方の声

我が家も同じくお風呂上りなどにビオレを使っています。さらっとしているのでひどくないときはビオレで十分です。

インスタフォロワーさんの声

ビオレ使っています!
お風呂上りにぬれる、ビオレのうるおいミルク

 

セタフィル推しの方の声

緑色のマーク、見たことある方もいらっしゃるのでは?大容量で使いやすいので人気ありますね。

インスタフォロワーさんの声

セタフィルです。ベタベタしないけど、次の朝もしっとりしてうれしいです。
セタフィルつかってます
セタフィルを全身に塗っています。結構しっとりするので、おすすめ。
ポンプも使いやすい。

 

皮膚科や小児科推しの方の声

市販のもので改善できないとき、やはり皮膚科は頼りになりますよね。

ワセリンがここで人気なのがまたすごいですね。

インスタフォロワーさんの声

国立の最新研究している小児皮膚科でキュレルをすすめられ、アトピー克服しました。炎症時はワセリン。
皮膚科のヒルドイド
ヒルドイドを処方してもらってます。
皮膚科でもらったフォームタイプのヒルドイドかバセリンのボディクリーム!そのうえからワセリン

 

他にもいろいろ

まだまだたくさんのご意見あります!

 

インスタフォロワーさんの声

ミノン
スチームクリーム
ヒルマイルド。
冬はベビーローションとニューとニュートロジーナ、ワセリンを混ぜて塗りまくってます。
>テルネス マルチスキン 産婦人科でテスターでもらいましたがめちゃくちゃいい
アベンヌ!かさつきがそえでもある時はプラスでワセリン上塗りでダブル使い!荒れしらずに。
フタアミン
1歳まではママ&キッズのローション。それ以降はキュレル
キュレルのローション
プロペト
BABY BORN
ヴェレタのラオイルと乾燥がひどいときはスキンフードで肌安定しました。
ばぶばぶのマシュマロ
メリーズのベビーローション

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

かなりのご意見をいただき、たくさんのお子様の保湿剤候補がでてきました。

気になるものがあれば、リンクから詳細をチェックいただければ、内容などさらに確認できるので安心かなと思います。

 

ブログではこのように、子育て関連のことなども掲載しています。

ワンオペ寝かしつけのコツ
もう悩まない!ワンオペ寝かしつけのコツを聞いてみた!先日、インスタグラムのフォロワーさんからお子様の寝かしつけについてご相談をいただきました。 寝かしつけは、子育て中の大きな...
知力体力タイミング。ワンオペママのお風呂必勝法
知力・体力・タイミング!ワンオペママのお風呂必勝法。先日、インスタグラムのフォロワーさんからこんなお悩みをいただきました。 そこで、フォロワーさんにアドバイスをお願い...

インスタグラムでは家づくりや暮らしについても発信しているので、宜しければ合わせてご覧ください。

\2.1万人がフォロー中のインスタグラム/

 

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。