ワークライフバランス PR

ズボラパパが買った腹筋アイテム。家でも楽しく鍛えよう。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さま、毎日お仕事、子育て、介護、勉強などお疲れ様です。

忙しくてなかなか運動する時間が取れない方もいらっしゃると思います。

我が家もそうです。

twinkle
twinkle
特に、仕事柄労働時間が長い夫は運動のための時間を十分に取れません。

お忙しい方は、次のような悩みをお持ちではないでしょうか。

・ジムに行きたくても行けない
・せめて家で短時間でできる運動したい
・ランニングマシーンは階下に響くから置けない
・床でもベッドでも腹筋&背筋をしたけど痛い

こんな悩みを解消してくれるものはないかな。
できればお手軽価格だと助かるなあ

ちょうどいいもの、ありました。

シットアップベンチを買いました。

シットアップベンチを買いました。
価格も5000円弱なのでネット通販でポチりました。すると2日後には無事到着。

夫
組み立ては30分くらいでできました。
twinkle
twinkle
夫1人でがんばりました。

 

占有面積について

占有面積について家の中でエクササイズマシンを使う場合やっぱり占有面積が気になるところです。

我が家で買ったシットアップベンチの場合、幅43㎝×奥行き130〜143㎝×高さ66〜78㎝です。

腹筋のレベルに合わせて高さを調整可能

 

腹筋のレベルに合わせて高さを調整可能自分の腹筋の強さに合わせて5段階に高さを調整できます

twinkle
twinkle
野望だか無謀だか分りませんけれども、夫は上から2つ目のレベルにしてました。

 

子供も親の頑張る姿を見られる

家の中だから子供もチャレンジかつて夫が通っていたジムでは子供はジムスペースには入れません。(安全面から考えたら当然ですよね。)

しかし家の中であれば、親が頑張っている姿をみながら横でマネっこしたりできます。

ちなみに我が家の双子は、1人は腹筋が得意もう1人が背筋が得意です。お互いに別々のことを褒められるので子供自身も承認欲求も満たされ家庭円満です。

 

シットアップベンチを試した効果

シットアップベンチを試した効果夫はお酒も好きなので実際のところ効果の判断は難しいです。

夫
しかし、毎日もしくは1日おきにシットアップを続けているおかげで、まあなんとかぶよぶよは回避できているかな。

twinkle
twinkle
なるべく長くこの運動習慣が続くことを願っています。

もちろん、腹筋を続けることは見た目だけではなく毎日元気に暮らすためにも大事ですよね。

引退されましたが、歌手の安室奈美恵さんは産後毎日腹筋をされていたそうです。モデルのローラさん同じくスタイルキープのため1日100回の腹筋をされているそうです。

うさ先生
うさ先生
みんながあこがれる人は、陰で努力されているんですね。

twinkle
twinkle
子供が寝た後、私もこっそりシットアップしてみようと思っております。

ただ、運動が苦手だったり子育て中で忙しい苦手な私のようなタイプは、こちらも魅力的↓↓


シットアップにトライしてみたいという方へ。
今回夫が購入したのと同じタイプのシットアップベンチ。(夫が購入したものが売り切れになっておりましたので、ご参考に同機能・同価格のものを掲載します。)

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村