インテリアなど PR

スマホの置き忘れどうしたらいい?2万人に聞いた解決法

スマホの置き忘れ解決法
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スマホの置き忘れしてませんか?

わたしのインスタグラムでフォロワーさんに聞いてみたら驚きの結果が!!

ミミちゅう
ミミちゅう
家の中でスマホをどこに置いたか分からなくなるんだけど、どう思いますか?
スマホ置き忘れアンケート

え?!意外にも「あるある」な方が多い。

そこで、フォロワーさんに

ミミちゅう
ミミちゅう
「スマホを無くさないためのアイデアを教えてください」

と聞いてみたら、即実行できそうなお答えをたくさんいただきました!!

では、早速ご紹介していきます!

置き場所を決める

これが出来ないから、なくすこと間違いなし。
はい、すいません。

では、フォロワーさんのお声をご紹介。

置き場所を決める
使用後はつねにバッグにしまう

そのとおりでございます。

物を無くさない人=片づけをしっかりしている人

という構図も成り立つようですね。

音を出す

音を出す
そもそもスマホってマナーモードにしてることが多くないですか?

ですが家の中ならそんな必要もないんですよね。

マナ―モードにしない

家の中は家電や空調、テレビの音もするので、音ありにしておくのは大事です。

電話したら音が鳴るようにとりあえずマナーモードにはしない!

家の中でマナーモードにしないw夫のスマホで呼び出してもらうので。

 

固定電話を設置する

現在は、固定電話を引いている家庭は減っていますが、いざという時のために必要かも。

固定電話設置しました。とても便利です(笑)。バイブ音でも探せます。

 

ガジェットを活用

ガジェットを活用するせっかくスマートフォンをつかっているなら、他のガジェットと連動すると見つけやすいようです。

Apple Watchで呼び出す

あなたはもう「Apple Watch」を持ってますか?
持っている方からは便利との声をいただきました!!

Apple Watch買う!
私もよく紛失します。Apple Watchを買ってから分からなくなっても呼び出せるからめっちゃ便利です。

 

その他ガジェットで呼び出す

他にもスマホと連携できるガジェットは色々ありますよね。
あなたのお家にもあるかな?

アレクサに呼び出してもらう
コストコにあった、「タイルメイト」。探し物にいいらしいです。

 

肌身離さず持ち歩く

持ち歩く無意識にスマホを置いてしまうから、なくしてしまう。
そんな場合は、持ち歩いてしまうというのも良い選択ですよね。

スマホケースを活用

オシャレなスマホケースだったら持ち歩くのもありですよね。

ひも付きのスマホケースをつける
首からさげる
あまりに見失うので、夫がプラダのポシェットタイプのスマホケースを買ってくれました。

最後の方、うらやましすぎる!!

まとめ

いかがでしたか。
スマホを無くさないためには、次のことが重要だと分かりました。

ここが大切
    • 決まった場所に置く
    • 家の中では音ありにする
    • Apple Watchなどとスマホを連携する
    • スマホケースで常に持っておく

きっとこれを実行できればあなたも私もスマホを無くさなくなるはず!

\家づくりやインテリアについて発信中/

 

【後悔なし】新築の家具購入。タイミングを徹底解説!!新居に住むとき、ベストな家具を買うタイミングとは?新居に住む前に買うか、新居に住んだ後に買うか。後悔なく家具を手に入れるコツをご説明していきます。...
【食卓が劇的に変わる】一戸建てに床用コンセントをつけるコツ一戸建ての家を建てることを決め、ある問題を抱えている夫婦がいます。 今回は、こんなお悩みにお答えします。 せっかくお家を建てるな...